全国の佐藤姓
国別の名字(姓)の数。
- アメリカ:150万
- イタリア:35万
- 日本:30万
- 中国:24000
- 韓国:250
アメリカに関していえば、人口も移民が多く人口は日本の約3倍に対して名字数は日本の5倍と多いですが、アジアの中で見れば、日本は突出して多くの名字を持つ国の一つということになります。
ちなみに私、二代目樹門幸宰の本名の外崎という名字は“トノサキ”と呼びます。(西武ライオンズに外崎選手がいますね。)
関東圏では珍しいでしょうが、出身地の青森県の西側ではスンナリと読まれます。
昔からそれなりに青森県付近に土着している名字の一つです。
姓・名字の秘密
運勢の結果は姓・名の組み合わせで決まります。
その人がつながるかどうか、栄えるかどうかは姓と名で確定します。
では、『姓』だけを捉えて判明する要素はあるのでしょうか。
それは『姓』には、その家に潜む土台的な運勢要素が含まれています。
どの佐藤さんも
日本の名字数トップ5の姓は、『佐藤、鈴木、高橋、田中、伊藤』です。
常にナンバー1、2をキープする「佐藤」姓ですが、その運勢傾向は次の通りです。
- 三代に一代は直系が途切れる
- 若い頃より独立独歩で自立心旺盛
- 女系化が進む(男性が枯れやすい)
これらの因縁をどの「佐藤」さんたちも持っています。
因縁とは原因(祖父母代の出来事=想い)と結果(本人はどうなる?)ということで、運勢のカラクリの内容をあらわす言葉です。
樹門流姓名判断では、運勢は祖父母や父母から授かった感情の遺伝子が伝わり運勢を形成します。つまり、運勢は遺伝でつくられます。
祖父母が苦労の連続の人生であれば、孫は栄える可能性がありますが、祖父母代で愛情を泣かした場合に愛情で泣かされる孫が誕生します。
その姓にも、その姓名にも因縁があります。
因縁は不思議なものです。
子は親を選べませんし、生まれてくる家を選べません。子はその生まれた家でその姓で人生を戦うしかありません。
それは先祖も同じように誰もがその宿命を背負いながらつながってきたわけです。
子どもは親からつくられるがゆえに、その家の『姓』にまつわる運勢の共通遺伝子を必然的にもらい受けます。
もっとプラスされた記事はnote(定額月額¥200)に掲載しています!
関連記事
【ホームページで占いたい:魂ゆら占い】https://www.e-tamayura.com/
【占い師の鑑定を受ける:運勢の相談室】https://www.jumon.co.jp/
※本文の無断転載及び引用等お断りします。
また、感想や答えられる範囲であればご質問もお待ちしております。